USCPA 知識 単語Factor Pledge

米語会計用語 英語ができるからってわかるわけじゃないのよ!!!!!

ほとんどわからないのよ!!!!!!!(笑)

 

本題。

 

Factored AR とかなんとか問題が言っている。Factorは売るという意味。

        この場合、ARを誰かに売った。だから買った人に、今後お金が入る

Dr Cash/Cr Receivable 

       Factoringをしてしまうと、Cash Flowに変化がでる。Timing of the cash flow might be changed・元本より金額が変わってくる場合もある。

 

Pledged AR return for a loan ときたら、ローンを借りるためにARを担保に入れた。

       ローンの返済ができなかったときに、ARの所有権が貸し手に移る。

 

 

Recourseローン?(遡及型融資?ローン?)も今日学べた。

 With Recourseで破産しても買戻し?の責任が生じる

 Without Recourseで、破産しても他人のふりができる

 

Foreclosureは未だ判明せず。抵当権・質権の買戻し権喪失?だっけ。

 会計がよくおできになる上司もよくわからなかったみたいなので私にわかるわけがない。